パーソナルカラーアナリストさん誕生

更新日:4月17日

 昨年12月からスタートしました「パーソナルカラーアナリストプロ養成コース」が先日修了し、パーソナルカラーアナリストさんが誕生いたしました。

 今回はコースの日程途中で、新型コロナウイルスによるまん延防止期間があったため、途中の講座をZoomに切り替えたり延期したりの対応をしながら、先日無事にコースが終了し、認定試験にも合格され、パーソナルカラーアナリストさんが誕生いたしました!


Zoom授業では、配色レッスンや診断の手順などを勉強し、モデル実習は対面でレッスン。


ドレープをあて、モデルさんのお顔への映り込みを実際に確認しながら、ドレーピングの仕方、診断のトーク、ドレープの色によってお顔の見え方の変化を確認し、お似合いの色を診断していくレッスンを行いました。

 そして、30時間のレッスンを終え、パーソナルカラーアナリスト認定試験にも合格され、一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会認定「15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®」の資格を取得されました!


コースを修了し、パーソナルカラーアナリスト認定となりました受講生さんの感想です。

-----------------------------------------------------------------

 最初から最後まで分からないところがあると丁寧に教えて頂き、とても分かりやすかったです。

 パーソナルカラー検定モジュール3の振り返りで、今まで知識としてただ覚えていた内容をお客様に伝わりやすくする為の言葉に変換したり、この動作は何の為に行うのかなど細かく指導して頂いたのでよりクリアになりました!

 モデルレッスンではただ診断するのではなく、お客様に喜んで頂けるような時間にするために、褒め言葉や言葉遣い、仕草など色々と気を付けるポイントを指導して頂きました。

 先生の熱心な指導のお陰で無事一発合格することができました!

 講座を受講して、パーソナルカラー アナリストとしての知識だけではなくお客様への寄り添い方なども学びました。

 そして、お客様に喜んで頂く為には自分自身を認めて磨くことが大切だと思いました!

 これからもっとカラーのことや接客など色々勉強して、沢山の人から愛されるパーソナルカラーアナリストとして活躍出来るよう頑張ります。

-----------------------------------------------------------------


パーソナルカラーアナリストとしてご活躍されるのを楽しみにしています。

0件のコメント

最新記事

すべて表示