パーソナルカラー必須のお仕事

「カラー」は、アパレル関係やヘア・メイク・ネイルの美容関係のお仕事では必要な知識。さらにお客様に似合う色をご提案するために必要なのは「パーソナルカラーの知識」。


最近は、インターネットや雑誌で多く取り上げられていて、スマホのアプリでパーソナルカラー診断も出来てしまうという世の中。パーソナルカラーの知識を持っているお客様も多くなっていると思います。

例えば、お客様自身から「私のパーソナルカラーはイエローベースのスプリングなんです」と言われた時に、パーソナルカラーの知識を持っていれば対応できますし、プロフェッショナルなパーソナルカラーアナリストの資格を持っていれば、さらにお客樣にご満足していただけるアドバイスができます。


パーソナルカラーは基本的には似合う色をご提案することですが、「どう見せたいか」「どんなイメージに見られたいか」というイメージを演出することもできますので、お客様の要望を聞き、プロフェッショナルなアドバイスができれば、お客様の満足度もアップします。


プロフェッショナルなパーソナルカラーアナリストの資格取得し、お客様に信頼される各分野のプロになって頂きたいです。


プロ養成コースの詳細はこちらをご覧ください。

15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®養成コース









0件のコメント