• precisecolor

京都彩りの旅

最終更新: 2019年5月29日

先日、一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会主催のイベント「錦織体験~京都彩りの旅」に参加してきました。


錦織の機織体験、京野菜料理のランチ、上賀茂神社へ参拝というコース。この日はとてもお天気が良く、汗ばむ陽気の中、彩りの旅を満喫してきました。


「光峯」さんの工房へ行き、機織体験。


初めての機織体験。手足を交互に動かすため、初めは「次は手」「次は足」と頭で考えながら作業していましたが、徐々に慣れていき、少し慣れたかなと思った頃には、コースターが完成。赤とゴールドの糸が混ざった綺麗な色のコースターが出来上がりました。


お昼は京野菜料理のお店「萬川」さんへ。

どのお料理もやさしい味で美味しく、一番は茄子の田楽。実は普段茄子はあまり好んで食べないのですが、この茄子はとっても実がしっかりしていてジューシーで美味しかったです。


ランチの後は、上賀茂神社へ参拝。

神社って心が落ち着きますね、癒されます。


「京都彩りの旅」は、機織りという貴重な体験もでき、美味しいものも食べ、楽しい一日を過ごしてきました。


--------------------------------------------------------------------------------------------

今回の旅のプロデュースは「京都癒しの旅」下戸 眞由美(おりと まゆみ)さん。当日の案内もしてくださり、大変お世話になりました。ありがとうございました。 








PRECISE COLOR<プリサイス カラー>  

辰 己  ゆ み

Tel:090‐2103‐3142  

Mail:info@precisecolor-s.com

一般社団法人 国際カラープロフェッショナル協会認定 本部マスター講師
icpaロゴ.png
マスター講師エンブレム.jpg

© 2018 Wix.com で作成されたホームページです。