• precisecolor

資格ガイダンスを担当

昨日は色彩検定対策講座を担当してる大学でガイダンスを行ってきました。

今は秘書検定や簿記検定など様々な資格対策講座を課外講座として実施している大学がたくさんあります。

私の時代には資格対策講座はありませんでしたので、自分で勉強し、自分で試験を申込んで受けに行っていました。

今の学生さんたちはいろんな資格をチャレンジする機会が用意されているので、うらやましい限りです。


まずは教室でのガイダンス。30分ほどでしたが、色彩検定試験の内容やどういう仕事に活用できるかなどをお話しさせて頂きました。


その後、ラウンジで個別対応でのガイダンス。

色に興味があり勉強してみたいという学生さんや、就職活動や自分が目標とする仕事に役立てるために色彩の資格を取りたいという学生さんもいました。

「色」は私たちの心や生活に大きく関わっています。

着ている洋服の色で気分がアップしたり、自然の風景の美しい色に感動し癒されたり、お部屋のカーテンの色でも心理的に作用されます。

また、「色」はファッション、美容、インテリア、建築、出版広告、企画営業、飲食系、心理、などあらゆる分野で活用できます。


大学の色彩検定対策講座は5月スタート。全員が合格できるように授業していきたいと思います。


PRECISE COLOR<プリサイス カラー>  

辰 己  ゆ み

Tel:090‐2103‐3142  

Mail:info@precisecolor-s.com

一般社団法人 国際カラープロフェッショナル協会認定 本部マスター講師
icpaロゴ.png
マスター講師エンブレム.jpg

© 2018 Wix.com で作成されたホームページです。