パーソナルカラーアナリストさん誕生

更新日:2020年5月29日

1月からスタートした「15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®養成コース」が先日修了し、パーソナルカラーアナリストさんが誕生いたしました。

今回は緊急事態宣言の影響で、4月は講座を休止していましたので、予定より1か月遅れての修了となりました。


15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®養成コースでは、認定試験に合格すると国際カラープロフェッショナル協会の認定証が授与され、さらに30時間の講座を修了した証しに、プリサイスカラーからは修了証をお渡しいたします。


この養成コースでは、パーソナルカラーの基礎理論を勉強し、実践ではモデルレッスンを行い、パーソナルカラー診断の分析力を養いますので、コース修了後は、パーソナルカラーアナリストのプロとしてお仕事ができるようなカリキュラムになっています。


コースを修了し、パーソナルカラーアナリスト認定となりました受講生さんの感想です。

-----------------------------------------------------------------

ひと月延びましたが、本日無事に修了証をいただくことができました。 協会の代表理事二宮先生からのお手紙も嬉しく、励みになりました。 ありがとうございました。

美容師の仕事以外で資格を取るのは初めてで、仕事をしながら勉強をしたのも初めてでした。(パーソナルカラー検定モジュール1の勉強からスタートし)約2年かけて1回も落ちずにスムーズに合格できたのも、自分でも驚きです。 でもそのおかげもあり、また辰己先生の手厚いサポートのおかげで自信をもって資格習得することができました。 美容師の仕事がメインにはなりますが、これからも自信をもってお客様にパーソナルカラーアナリストとしての視点も交えてカラーリングのアドバイスをさせていただこうと思います。これからどうぞ宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------------------


修了後も、お仕事で活かせるようフォローさせていただきます。


0件のコメント

最新記事

すべて表示