• precisecolor

パーソナルカラー診断用ドレープで癒される

今回は、パーソナルカラー診断で使用するドレープをご紹介。

診断では、まずテストカラーとして8色×4シーズンの32色で、ベース(イエローベース・ブルーべース・ニュートラル)とSpring・Summer・Autumn・Winterのグループを診断します。

テストカラードレープはこちら↓


そして、120色のドレープからSpringのドレープ30色。明るく澄んだ色のグループ。


Summerのドレープ30色。ソフトでスモーキーな色のグループ。


Autumnのドレープ30色。濃く落ち着いた色のグループ。


Winterのドレープ30色。はっきりとしたクールな色のグループ。


120色のきれいな色のドレープを見ているだけで、気持ちがあたたかくなり癒されます。。。



そして、このドレープは大きさが、約53cm×57cmと大判でとっても診断がしやすいのです。


診断時は、このように半分に折った状態でドレープをあて、お顔映りを見ていきます。

半分に折っても胸より下にまで長さがあります。


ドレープを広げると、お腹まで隠れる長さ。


こんなに大判なので、カラーコーディネートのアドバイス時には、ドレープをお洋服に見立ててアドバイスができるのです。


プリサイスカラーでは、パーソナルカラーを精密に診断し、この120色の中からお似合いになるベストカラーを見つけ、この大判のドレープを使ってカラーコーディネートのアドバイスをしています。


「パーソナルカラー診断コース」の詳細はこちらへ。






PRECISE COLOR<プリサイス カラー>  

辰 己  ゆ み

Tel:090‐2103‐3142  

Mail:info@precisecolor-s.com

一般社団法人 国際カラープロフェッショナル協会認定 本部マスター講師
icpaロゴ.png
マスター講師エンブレム.jpg